道楽半分・・・

ひさびさの温泉

何ヶ月かの温泉に行ってきました。
はじめに予定していたのは、岡山の方まで足を運ぼうかと思っていたのだけど、嫁が朝から選択&掃除をしてるじゃありませんか。

んぅ~?予定はどうなる

で、とうとう10時に・・・・・。

新車での遠出にワクワクしていたのだけど、嫁がネットでならの温泉を検索。
大宇陀市にある、温泉を見つけて、そちらへ行く事に。

約60Kmほどの距離。2時間の行程です。

さて、こちらも新しく買ったナビ。どんな道を示してくれるか・・・・。
う~ん、やっぱり僕の思っている道とは違うねぇ。という事で、一応ナビ通りに行ってみました。
今の奈良市内って、結構新しい道が出来てきて、ややこしい。
車線を間違えるだけで、あっちの方へ向かわされてしまったりと、注意しながら進んで行きます。

奈良市内を抜け、一路大宇陀に向かいます。

ここら辺はよく通る道なので、なんとなくは分かっている。
あえなく、昼過ぎにとうちゃ~く。

早速、温泉を堪能。

自分では、ゆっくりと浸かっているはずだが、なぜだか嫁よりもずいぶんと早く出てしまう。
いつものように、ビンのコーヒー牛乳があったので飲む。
んで、大広間があったので、そこでごろり・・・。
嫁が出てくるのを待つ。ほとんど眠りそうだ。

嫁が出てきたので、食事へ。
食堂も結構混んでいます。10分ほど待たされてやっと順番が回ってきました。

この辺の特産はぁ・・・・無いなぁ。
と、豚のしょうが焼き定食を。

さて、2時ごろ温泉を出発し、一路帰宅へ。

ナビを設定・・・。ん?価格400円!!
どこか有料道を利用するコース。そんな道あったっけなぁと思いつつも、ナビの示す方向へ行かず知っている道へ。

部分的に少し混む場合があるがいつもの道です。
予定通り、2時間で到着。嫁が買い物をしたいという事で、そのまま買い物へ。

本日の夕食はラーメンになってしまいました。
2009/11/22